*

スタバ新作レモンヨーグルト発酵フラぺのカロリーと糖質を調査!限定期間延長は?

公開日: : トピックス

 

爽やかなスイーツの中でも

スターバックスの6月の新作

レモンヨーグルト発酵フラペチーノは

説明の必要がない程、超人気です。

一度その美味しさを味わった人が、

周りに発信するからでしょうが、

 

カウンターに並んでフラペチーノの

製作工程を見ていると、

その手際の良さに圧倒されます。

もちろん他のスイーツも作られていますが、

スタッフのキビキビした動きは見ていて心地良く、

行列も苦になりませんでした。

スポンサーリンク

今更ですが、今回のレモンヨーグルト発酵フラペチーノは、

『発酵』がテーマで、チーズ・ヨーグルト・甘酒と

3種類の「発酵食品」を使用されています。

 

チーズはサブレに練り込まれ、

ヨーグルトは程よく酸味と甘みがブレンドされて、

甘酒はレモンカードソースに少量加えられているとか。

絶妙な爽やかさは誰かの試行錯誤の繰り返しで

創造されているのですね。

 

実際に味わってみて感じたことは、

ストローが細くてサブレを吸い上げにくかった事でしょうか笑

次回は太めのストローを選ぶことにします。

 

このワクワクするような爽やかな味わいの

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ!

気になるカロリーや糖質はどうなのでしょうか?

スターバックスの場合カロリーは公表されていて

このフラぺは469kcal。

糖質量は非公開の為推測するしかありませんが、

熱量と糖質量の関係の参考値としては24.4g程と考えられます。

まあごく普通というか糖質は意外と少ない様ですね。

只、フラぺ+タルトなどの組み合わせは控えたほうが良いかと思います。

スポンサーリンク

この夏最高の話題のレモンヨーグルト発酵フラペチーノは、

なんと7月18日までの期間限定商品なんだとか。

何故、本格的な夏を通して販売しないのか不思議ですが、

あるいは、他の『新作スイーツ』が待機中なのかも知れません。

どうやら期間の延長はなさそうですね。

 

こんな極上スイーツが6月19日~7月18日の僅か一ヶ月間限定だなんて!

と定番化を望む声も多数との事ですが、材料の問題なのでしょうか?

 

ここでこの商品の開発に関わられたスタッフのお一人

ヨーグルト開発担当の野澤佑介さんへの、

今回の新作のテーマ『発酵』についてのインタビューをご紹介します。

>>>>

はじめに、普段はどのようなお仕事をされているのでしょうか?

主に企業さま向けに、ヨーグルトやチーズなど発酵食品の商品開発をしています。
製品がそのまま世の中に出るのではなく、色々な企業とのコラボレーションによって新しい形態のヨーグルトやチーズが生まれるのがとても楽しいですね。

最初に「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」のお話を聞いたときは、どう思われましたか?

“発酵”は日本の食文化にも深く根付いているものなので、その文化とフラペチーノ®がかけ合わさるのはすごく面白いなと思いました。
個人的にもフラペチーノ®は“美味しくて楽しい”という印象があったので、そこに健康的なイメージのあるヨーグルトが加わるなんて!はやく飲んでみたいと思いながら、開発をスタートしました。

ヨーグルト開発担当 野澤佑介さん

今回「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」で使われているヨーグルトは、オリジナルで開発したのですか?

はい。ヨーグルトは乳の中のタンパク質や脂肪の組み合わせや、どの乳酸菌を使うかによって香りやかたさ、味が変わってきます。
タンパク質や脂肪の量、乳酸菌の発酵度合いが違うヨーグルトを何種類も作って、毎日味見しながら試行錯誤を重ねました。おかげでお腹の調子がいいですよ!(笑)

「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」のヨーグルトはどのような部分にこだわっているのでしょうか?

フラペチーノ®にはチーズやレモンのソースなどほかの素材も入っていますし、氷で冷たくなるので、そういうものと混ぜ合わさったときにもヨーグルトの香りや味が立つように、通常よりも濃い味わいに仕上げています。

完成した「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」、出来栄えはいかがですか?

美味しい!ヨーグルトのすっきりした感じもありながら、チーズの濃厚さとサクサクとした食感が合わさって絶妙なバランスですね。レモンの風味もさわやかで、すっきりした気分になりたいときに飲みたいです。
自分の作ったヨーグルトが、こんな風にアレンジされて新しい商品になるのはとてもやりがいを感じますね。飲んで頂いたときの反応が楽しみです!

出典:スターバックス公式サイト

https://www.starbucks.co.jp/jwp/hakko_interview/

 

>>>>

 

まとめ

いかがだったでしょうか

今回はスターバックスの期間限定!人気商品

レモンヨーグルト発酵フラペチーノについて、

カロリーや糖質のお話、期間限定の理由。

商品開発の要、ヨーグルト担当の野澤佑介さんへのインタビューなど、

一部公式サイトからの引用も含めてお伝えしました。

 

一口に商品開発といっても当然のことながら、

新商品について全国一斉に店舗で作る必要がある訳ですから、

材料調達・マニュアル・運送・在庫・調理スタッフ様々な問題がある事でしょう。

多くの方々の手を通じて私たちが口にする爽やかなスイーツには

ドラマさえ感じることがあります。

極上の期間限定スイーツ・レモンヨーグルト発酵フラペチーノ!

未体験のかたは是非一度お試し下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

no image

母の日の赤いカーネーションと父の日の黄色いバラ

令和元年の母の日と父の日はご存知ですか? 母の日は5月12日(日)で、 父の日は6月16日(

記事を読む

瀬戸健(ライザップ)の学歴や経歴と年収!家族や人脈も徹底調査!

  瀬戸健氏が『ガイアの夜明け』に出演! TV番組表で気になったので調べました。

記事を読む

スリナムへの日本からの行き方や治安は?観光や通貨と言語の情報!

スリナム共和国はご存知ですか? 日本では馴染みが薄いですが、 中南米ギアナ高地

記事を読む

ホワイトデーのお返しにNGな物ワースト3

3月14日のホワイトデーが近づくと、 バレンタインデーお返しが悩みですよね。

記事を読む

内田裕也は樹木希林が迎えに来たとき「希林がくる」とロックしたか

内田裕也さん逝く樹木希林さんがお出迎え こんな見事な夫婦を見たことありません。

記事を読む

スタバ新作6月はレモンヨーグルト発酵フラぺ!味と食感は?Calと糖質も確認!

19日からまたスタバの新作が発売されました。 「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」です。

記事を読む

令和ゆかりの太宰府坂本八幡宮の場所や参拝時間と駐車場トイレ案内

4月1日の新元号「令和」の発表を受け、 縁の太宰府坂本八幡宮に参拝しました。

記事を読む

土屋炎伽の名前の由来は?身長体重や3サイズ!彼氏や年収も調査!

  3日ミス・ジャパン東京代表に選出された、 土屋炎伽(ほのか)さんは女優土屋太鳳と

記事を読む

オフホワイト質問のTBS記者の名前は?謝罪会見を凍り付かせた無神経は誰?

20日の宮迫博之・田村亮の「闇営業」に関する謝罪会見で飛び出した頓珍漢な質問が 今、ネット空間

記事を読む

宮迫引退確定の爆弾級情報!号泣会見の嘘で契約解消撤回の撤回の可能性は?

  吉本興業の闇営業問題は泥沼の様相を展開しています。 そもそも、金塊強奪・オ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

新東大王候補生は岡本沙紀確定?経歴と高校は?彼氏やインスタも徹底調査!

『東大王』8月14日(水)よる7時からの2時間SP(TBS系)で登場予

犬になめられ重い感染症を発症?!ペットによる両手両足切断の危険性とは?

可愛いペットとキスをしていませんか? 最近アメリカでは可

宮迫引退確定の爆弾級情報!号泣会見の嘘で契約解消撤回の撤回の可能性は?

  吉本興業の闇営業問題は泥沼の様相を展開しています。

岡本社長は和ませようと思った!?ウソ泣きシドロモドロえっと会見の理由!

お笑いの殿堂、吉本興業の岡本社長は22日の記者会見で、 社員に対

岡本社長の「会見したら全員クビ」発言の真意は?吉本興行からお笑い喪失!

宮迫・亮の魂の会見が松本人志を動かし、 遂に岡本社長の記者会見と

→もっと見る




  • MASA。ダブルワークの傍ら
    ネットの魔力に摂り憑かれて
    巷でBUZZられる話題など
    独断と偏見を根拠にしながら
    独自の視点でレポートします。

    前東京オリンピック青春直中。
    最高元気南国地方都市在住。

  • ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

     




  • スポンサーリンク


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

PAGE TOP ↑