*

ペンス副大統領ら緊急招集はロシアの原子力潜水艦火災?中国のサイバー攻撃?

公開日: : 最終更新日:2019/07/04 トピックス

日本が寝静まっている間も世界は動いている。

この瞬間twitterで飛び交っているのは

ペンス副大統領、プーチン大統領、そしてEUの動向。

>>>

ペンス副大統領は突然ワシントンへ引き返しホワイトハウスへ向かう

プーチン大統領は予定をキャンセル

プーチン大統領とロシア防相との会談がそろそろ行われる

EUの安全保障理事が会議を要求している

>>>

スポンサーリンク

世界的規模の何かが起きている様子が怖い。

何が起きているのか?

下記3点が考えられる。

① ロシアの原子力潜水艦火災事故

② 中国によるサイバー攻撃

③ 香港政府に対する暴動

 

一応挙げてはみたものの、③はEUまでが今動く問題ではないだろう。

すると世界が騒いでいる問題は①または②、あるいは両方の可能性もある。

① ロシアの原子力潜水艦火災事故

Fourteen Killed In Russian Nuclear Submarine Fire; No ‘Abnormal’ Radiation Levels Detected

「ロシアの原子力潜水艦の火災事故で14人が死亡。放射能漏れなし」

との事の様だが真相は不明。

プーチンが予定をキャンセルして緊急招集をかけたのならば、

より深刻な事態が想定される。

つまり、原潜事故で言えば最悪の状態『放射能漏れ』だ。

もし、そうであればEUの安全保障会議もあり得るだろう。

しかし、この問題でペンス副大統領も緊急招集されたとなると、

ロシアからアメリカに対する緊急要請という事態も考えられる。

ハリウッド映画でよくある「乗組員救助」どころの話ではないだろう。

もっと大規模な問題。

チェルノブイリ原発事故に匹敵するような何かが起きたのではないか?

または、戦争の懸念も拭い去ることはできない。

なんらかの軍事行動による事故の可能性もある。

いずれにせよ、世界的規模の事件・事故であれば3日にも

アメリカは何が起きているのか真相に近いものを発表するだろう。

世界が協力して解決出来るような問題であってほしい。

戦争だけはご免被る。

② 中国によるサイバー攻撃

 

そもそも、中国の様な特殊な事情を抱えた国はインターネットとの相性は最悪なのだろう。

中国は多くの民族・言語・習慣・人口を抱えながら国をまとめ、世界に君臨したがっている。

その為には、国民に隠さねばならない事象も多い事だろう。

外国に干渉してほしくないテーマもあるだろう。

 

12年ほど前の同じ年にNYと上海の街に立ったことがあった。

NYではコロンブス広場だったか、上海では繁華街の真ん中に

同じような『地球儀』を模したモニュメントがあったように思う。

考え方は違っても、究極の目指す世界を象徴したモニュメントが

似ている事に驚いた。

その時、上海のあの未来都市(?)の、安藤忠雄言うところの、

【絶望的デザイン】の上海タワー(?)の下でのハプニング。

同僚と記念撮影をしていたところ、記念の垂れ幕が地元警察の目に触れたらしく、

垂れ幕はおろか、カメラも没収!

ガイドは何処かに連れ去られてしまった。

折しも、その日は近くでプーチンを含む共産圏5カ国会議とかで、

特別に厳しい警備の日であったかも知れないが、

日本では到底考えられない光景だった事を記憶している。

 

もちろん、この事と今回のサイバーテロとの関係はないのだろうが、

中国が特殊な国であることは間違いない。

 

とてつもない国を動かすにはとてつもない方法も必要なのだろう。

しかし、世界的なサイバー攻撃となると、世界も黙ってはいないだろう。

具体的にどのような攻撃が行われているのかは不明だが、

上図からもわかる様に、中国とアメリカはサイバー上で既に戦争状態とも言える。

今回の世界の要人の緊急的行動が世界戦争と無関係である事を祈りたい。

 

まとめ

3日の未明のtwitterから、

今、世界で何が起きているのか考えてみました。

目が覚めたら戦争が始まっていた!

そんな現実だけは避けたいものですよね。

今回はロシアの原子力潜水艦の火災事故と

中国のサイバー攻撃の二点に絞って考えてみました。

平和ボケと言われる日本の中でも、

しっかりアンテナを張って世界を見つめていきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ニウエへ日本からの行き方や島の治安は?観光や通貨と言語の情報!

ほとんどの日本人が知らない島国ニウエ 綴りはそのままNiueですね。 手つかず

記事を読む

アメトーーク宮迫の代打MCは誰?打ち切りも?サンド伊達とフット後藤が急浮上!

実にヤバい事になってしまいました。 吉本興業の芸人による闇営業問題! 問題点は2点

記事を読む

玉井陸斗がオリンピック出場確定?中学や経歴とコーチなどを調査!

  玉井陸斗は来年の東京オリンピックで、 メダルが期待されている選手の一人です。

記事を読む

竹内太一(土佐料理)の学歴や経歴と年収!家族や人脈も徹底調査!

  竹内太一氏が『カンブリア宮殿』に出演! TV番組表で気になったので調べました。

記事を読む

しゃべくり007でサンドウィッチマンが高橋英樹を後輩扱いする理由

超人気コンビサンドウィッチマンが しゃべくり007でオキテ破りトークを連発!

記事を読む

福岡薄毛男子に朗報!国内シェア60%超の自毛植毛医療技術がヤバ過ぎる

  薄毛が解消されて自信がつくと   人生が激変する事は言うまでもない

記事を読む

ブラマヨ小杉に見るブヨブヨマラソンのヤバイ暗示と驚愕の体脂肪率管理法

  人気漫才コンビ「ブラックマヨネーズ」の 小杉竜一(45)が、  

記事を読む

高梨智樹(ドローンパイロット)経歴や彼女!所属と受賞歴年収は?

  高梨智樹(ドローンパイロット)の経歴や 彼女について、また所属先と受賞歴、

記事を読む

白い巨塔(岡田准一)の里見役はマサカの想定外俳優!?

  故・山崎豊子原作の『白い巨塔』(新潮社)は、   今までに何度も映

記事を読む

佐藤二郎の大学と経歴!嫁とツイッターも調査!アドリブ技に注目?

  佐藤二郎のアドリブ演技が評判ですが、 佐藤氏自身はアドリブを否定しています

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

佐々木希結婚報告削除理由は?不仲説は本当?離婚の可能性を調査した結果!

佐々木希のインスタグラムから結婚報告のお二人の写真が突然削除された模様

スタバ新作7月ピーチフラぺの糖質とカロリーは?味と食感は実物の桃以上?!

スターバックスの7月新作、ピーチオンザビーチフラペチーノが 7月

桜井玲香の本当の卒業理由は平野紫耀との熱愛?馴初めと妊娠説や結婚も調査!

乃木坂46の桜井玲香が卒業を発表してネットのザワつきが収まりません。

小川春太バスケSGの出身高校や彼女を調査!身長や父親の職業がすごい!

今、日本のスポーツ界では異色の新星が現れたと話題が集中しています。

ペンス副大統領ら緊急招集はロシアの原子力潜水艦火災?中国のサイバー攻撃?

日本が寝静まっている間も世界は動いている。 この瞬間twitte

→もっと見る




  • MASA。ダブルワークの傍ら
    ネットの魔力に摂り憑かれて
    巷でBUZZられる話題など
    独断と偏見を根拠にしながら
    独自の視点でレポートします。

    前東京オリンピック青春直中。
    最高元気南国地方都市在住。

  • ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

     




  • スポンサーリンク


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

PAGE TOP ↑