スタバ新作7月ピーチフラぺの糖質とカロリーは?味と食感は実物の桃以上?!

スターバックスの7月新作、ピーチオンザビーチフラペチーノが

7月19日(金)から8月29日(木)までの期間限定で発売されます。

 

暑い夏のビーチをバックイメージに鮮やかなピンクが映える

その名も「ピーチオンザビーチフラペチーノ」!

桃のみずみずしさと独特のあの果肉感を楽しむ、この夏見逃せない一品です。

スポンサーリンク

ドリンクの構成は、アイス、ピーチウォーターベース、ピーチピューレ、

白桃の果肉、ピーチ果汁、ピーチソース、そしてホイップクリーム。

 

まず、見た目の美しさ、カップのボトムから濃い桃色が立ち上がり、

薄桃色のボディから一気にホイップの白にかけ登る、爽快なグラデーション。

 

ホイップの下に広がるピーチの世界。

鼻をくすぐる仄かな桃の香りはピーチソースか?

白桃の果肉がゴロゴロしてて、桃のウォーターべース、

ピューレ、果汁、ソースに浸っています。

 

果肉を頬張れば口いっぱいにそのみずみずしさが広がります。

噛む程に、桃特有果肉の食感と果汁の甘酸っぱさがじゅわっと弾けて、

文字通り桃源郷の世界が広がる様です。

 

「ピーチオンザビーチフラペチーノ」の糖質について

ピーチオンザビーチフラペチーノはトールサイズのみの販売で一個620円。

熱量は234kcalで通常のフラほペチーノの約半分程に抑えられています。

では、気になる糖質量はどうなのでしょうか。

 

残念ながら、スターバックスは商品の糖質量を発表していません。

なので、類似の商品から推察するわけですが、

「まる見え糖質量ハンドBOOK」(宝島社)の資料を基に調べるのですが、

熱量換算するとピーチオンザビーチフラペチーノの糖質量は37

角砂糖12.5個分という事になります。

 

日本人成人男性の糖質摂取量の理想値を130gとすると

ピーチオンザビーチフラペチーノ 1個だけで約1/3ですので

まあ、1日1個(毎日食べるのは勧めませんが)ならばOKと言えるでしょう。

スポンサーリンク

「ピーチオンザビーチフラペチーノ」の味と食感について

この「ピーチオンザビーチフラペチーノ」は

合成された桃味のドリンクではなく、

実物の桃の実一個を使って、言わば”調理”してる訳ですから、

桃の食べ方の一つの革新的な提案なのかも知れません。

 

桃はそのままでも十分に美味しいフルーツですが、

開発スタッフがもっと美味しく頂くための試行錯誤を繰り返し、

果肉の旨味をより際立たせる事に注力した結果、

ピーチウォーターベース、ピーチピューレ、ピーチ果汁、ピーチソース。

の絶妙な構成と調和で実物以上の『桃の味わい』を創り出しました。

期間限定のこの爽やかな味わいを見逃す手はないでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

スターバックスは6月に「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」を新作として発売し、

今回、7月は「ピーチオンザビーチフラペチーノ」を発売しました。

 

それぞれ、初夏と真夏の果実、爽やかなスイーツドリンクですが、

ファンとしては新作が発表される度に、いやその前からも、

時期になるとドキドキ・ワクワク・します。

 

スターバックスでそれらを楽しんで、至福の時を過ごすと、

贅沢な時間に浸る事が出来ます。

 

今や、スターバックスは単なる「コーヒーショップ」のイメージに止まりません。

コーヒー単独で考えると、どうしても『苦いコーヒー』の印象が付き纏います。

そのコーヒーやスイーツ、すべての商品と共に、

店に訪れる全ての人に、快適な環境と至福の時間を提供している様です。

 

先日、偶然にスターバックス創業者のスピーチを聞く事がありましたが、

協調されていたのは『あなたがいるから私がいる』

つまり、【周りの人の支えで人は生きている・独りでは何も出来ない】

そういう事でしょうか。

 

この素晴らしい創業者の理念とスタッフの実践があって、

世界中に【至福の時間】が提供されている事を実感しています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

MASA

MASA。ダブルワークの傍ら ネットの魔力に摂り憑かれて 巷でBUZZられる話題など 独断と偏見を根拠にしながら 独自の視点でレポートしてる。 前東京オリンピック青春直中。 最高元気南国地方都市在住。