デアゴスティーニ ゴジラの総額は?定期購読の方法と組み立てサービスとは?

8月27日、デアゴスティーニから「週刊ゴジラをつくる」が発売されました。

デアゴスティーニは車・飛行機・船・お城やテーマパークに至るまで、

いわゆる組み立てキットを販売してきましたが今度は何と、

老若男女問わず多くのファンに支持される日本のヒーロー(?)ゴジラ!

しかもこのゴジラは初代ゴジラをモデルにし、歩く!光る!吠える!代物。

 

1/87スケール=全高約60㎝のビッグスケール・リモートントロールモデルを、

毎号付属するパーツを組み立てて完成させようというものです。

今回はこのデアゴスティーニ・ゴジラについて触れてみたいと思います。

結局総額はいくらになるのか?

「週刊ゴジラをつくる」のゴジラは80号で完成しますが、第1号の創刊号のみ価格は490円!

後は基本的に1号につき約2,000円なので完成するまでの総額は80×2,000円=16万円となります。

まあ結構な金額ですよね、この総額16万円は高いのか否かはそれぞれの価値観なのでしょうが、

組み立てる楽しみ、動かす喜び、そして飾って眺める快感が味わえることは間違いないでしょう。

 

 

定期購読の方法は?

長期間に渡って送られるパーツでひとつのものを完成させようとすれば

「買い忘れ」を防ぐことが肝心ですよね。

定期購読であれば「買い忘れ」や「売り切れ」の心配がありません。

送料無料・一括払い不要・途中解約可能で自宅まで自動で届く

定期購読の申し込みはこちら公式サイト

 

組み立てサービスとは?

完成品がほしいけど自分で組み立てる時間がないとか、

組み立てることができるかどうか不安な方のために、

組み立てサービスがあります。

「専任のスタッフがあなたのゴジラを大切に組み立ててお届けします」

というサービスですが、申し込み期限があって、

2019年11月11日(月曜日)までとなっています。

組み立てる楽しみよりも、安全性・確実性を求める方向きの

組み立てサービスはこちら公式サイト

 

デアゴスティーニ ゴジラへのネット(twitter)の反応

>>>>>>>


>>>>>>>

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はディアゴスティーニ ゴジラ「週刊ゴジラをつくる」について

触れてみました。

かかる費用、製作期間、ゴジラ本体のサイズ全てが超ビッグスケールですね。

様々なサービスを含めて、この様な企画を次々に生み出す、

ディアゴスティーニさんには本当に脱帽です。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

MASA

MASA。ダブルワークの傍ら ネットの魔力に摂り憑かれて 巷でBUZZられる話題など 独断と偏見を根拠にしながら 独自の視点でレポートしてる。 前東京オリンピック青春直中。 最高元気南国地方都市在住。